f1のミカタ

クルマのテクニカルなことはあまりよく分からないF1ファンに読んでもらいたいブログを目指しています

ニキ・ラウダ哀悼グランプリ 2019 MonacoGP

f:id:Hacienda:20190527160435j:image

2019年5月20日、3度のF1ワールドチャンピオンであるニキ・ラウダさんが亡くなりました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

私はニキ・ラウダF1ドライバーとして目の当たりにすることはありませんでしたが、

とても多くの尊敬を集めていたということを、彼の死を通じて知ることになりました。

 

この数日、私のTwitterのタイムラインはニキ・ラウダのことしか流れてきません。

モナコGPの放送中でもフジテレビNEXTの西岡アナからニキ・ラウダという単語が何度聞かれたことか。

 

でも、不思議なことに、それだけ聞かされるととてもスゴイ人だったんだなという気持ちになってしまいました。

 

刷り込みってやつでしょうか。

 

いや、本当にスゴイ人だったのでしょうけど。

 

 

「偉大なレーサー、ニキ・ラウダ。安らかに」― ケビン・マグヌッセン

 

「滅多に人前で帽子をとらないあなたが帽子をとる姿を目の当たりにしたことは決して忘れない。偉大な人よ。ご冥福をお祈りします。ご家族の方々に哀悼の意を捧げます。」― セルジオ・ペレス

 

 「安らかに眠ってください、ニキ。すごくショックだし、とても悲しい気持ちだ。皆寂しがることだろう。」― ピエール・ガスリー

 

 「ニキ・ラウダ、ご冥福をお祈りします。伝説が逝ってしまった。」― ロマン・グロージャン

 

「」― アントニオ・ジョビナッツィ

 

 「ニキが逝ってしまったと聞いてとても悲しい。本物の紳士で、人間的にも素晴らしく、F1の最後のヒーローにふさわしい。安らかに眠ってください。」― カルロス・サインツ Jr

 

 「ニキ・ラウダが亡くなったと聞いてとてもショックだ。F1における真の伝説的存在でとても尊敬している人だ。ご冥福をお祈りします。」― マックス・フェルスタッペン

 

 「言葉が見つからない… 特別な人がこの世を去ってしまった。安らかに眠ってください。」― ニコ・ヒュルケンベルグ

 

 「安らかに。」ー バルテリ・ボッタス

 

 「あなたが逝ってしまったなんて信じられない。あなたとしたさまざまな会話や笑い

そして共にレースを勝ち獲ったときに交わした抱擁。これからそれができなくなると思うととても寂しい。魂よ、安らかに。ボクの人生を光輝いたものにしてくれて感謝しています。あなたのご家族にいつでも頼ってもらえるように、ずっとこの世界-F1にいます。心を込めて。」― ルイス・ハミルトン

 

 「」― ジョニー・ハーバート

 

 「」ー ニック・ハイドフェルト

 

 「」ー ミカ・ハッキネン

 

 「」ー ナイジェル・マンセル

 

 「」ー ジェンソン・バトン

 

 「」ー マルク・ジェネ

 

 「」ー ジャン・エリック・ベルニュ

 

 「」ー マリオ・アンドレッティ

 

 「」ー アレクサンダー・ブルツ

 

 「」ー ジャンカルロ・フィジケラ

 

 「」ー ペドロ・デ・ラ・ロサ

 

 「」ー デイモン・ヒル

 

 「」ー マーク・ウェバー

 

 「」ー フェリペ・マッサ

 

 「」ー マーティン・ブランドル

 

 「」ー フェルナンド・アロンソ

 

 F1に携わってる人はニキを称える発信をしなければまるで非国民と言わんばかりです。

 

今度時間があるときに映画「RUSH」を見て、

ニキの走ってる映像を探して見てみようかと思います。