f1のミカタ

クルマのテクニカルなことはあまりよく分からないF1ファンに読んでもらいたいブログを目指しています

HondaとRenaultの違い

f:id:Hacienda:20190515172349j:image

 

ホンダ。

 

一方、こちらはルノー

 

 

先週末のスペインGPで、両エンジンメーカーの状況が決定的になったということなんでしょう。

 

コメントには非常に慎重なホンダからこういう発言が出てくるのは珍しいし、

心の底から確信を持てたということなんでしょうね。

 

 

そりゃあもちろんホンダだって

今シーズンのチャンピオンシップを争うなんてことは

現実的ではないので考えていないと思いますが、

間違いなく1勝は狙っているはずです。

 

複数の条件が必要になると思いますが、

狙える機会が巡ってきたときはレースを勝ち獲れるよう準備を怠らない。

常に集中して、改善して、メルセデスフェラーリとの差を詰める。

 

ホンダの謙虚かつ諦めない姿勢がいい形で表れていますね。

 

強いホンダ。

 

戻ってきたんじゃないでしょうか。

 

 

今シーズンがチャンピオン奪取の5か年計画の4年目にあたるルノー

こんなこと言ってるようだと計画通りにはいかなそうですね。

来季マシンがミラクルで速くなれば別ですけど。

 

 

フルワークス復帰の2016年は、かなり強気だったんですけどね。

 

シリル・アビテブールさんのクビが飛ばないのが不思議なくらいです。

 

カルロス・ゴーン前CEOが逮捕されて始まった2019年。

ルノーにとっては厄年なのでしょうか。

 

ダニエル~。